ごあいさつ

日記

コラム

Mac mini 分解&改造

Cube 分解&改造

iPod & iTunes

Blog Milehigh v3

Store Milehigh

掲示板

YouTube

twitter

 

 

読み物(更新終了)

System Error Code

 

がんばれ日本。がんばれ東北。

 

Google

 

更新情報

■ 2017.04.21 / Fri:「Mac mini 分解&改造」を更新。


2017.04.24 / Mon

iPhone 5s

突然、「iPhone 5s」から「爆音」がして、とても焦りました。

それまでは、まったく「フツー」だったのですが、電話をかけようとして、たぶん「音量ボタン」を押したら、「スピーカー」から「ノイズのような雑音」が、「大音量」で流れて来ました。

雑音を文字で表すと「ザーザー」でしょうか。

これでは、電話がかけられないので、一瞬、パニックになりました。

iPhone 5s 電源オフ Power Off

結論を書くと、「電源OFF」(再起動?)で、直りました。

危うく、代替機として、「iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition」を購入するトコロでした。

「詳細」は、後程、「コラム」に書き留めておこうと思います。

 

2017.04.23 / Sun

Microsoft Outlook 2016 for Mac

メールチェックのみ。

 

2017.04.22 / Sat

canon BP-827D 互換バッテリ

「桜」を撮影する為に購入した「ビデオカメラ」の「バッテリ」に、「識別用のシール」を貼りました。

「3」「4」が、今回、購入した「バッテリ」です。

「1」「2」は、「長期間放置」していたので、「充電」しても「30分」くらいで、切れてしまいます。

今後は、「長期間放置」せず、定期的に、「3」と「4」を「交互」に使って長持ちさせようと思います。

「片方」だけ使わないように、「識別用シール」を貼ったワケです。

Microsoft To-Do

それから、「Microsoft」から「To-Do」というアプリが公開されました。

早速、「iPhone 5s」に、インストールしてみました。

Mac mini Late 2012

そう言えば、昨日、大急ぎで、「Mac mini 分解&改造」のコーナーに、「『Mac mini Late 2012』の掃除(Early 2017)」をアップしました。

このコーナーは、「約1年」に渡り、更新していなかったので、「無理矢理感満載」でアップしたような次第です。

 

 

▲ このページの先頭へ

 

Vintage Computer